ファンデーション

9月21日 水曜日 クモリ

1ヶ月ほど前から、ファンデーションを使ってみました。
もともと肌があまり強くないので、すぐに吹き出物が出来てしまうので、普段は日焼け止めしかぬっていないのです。
だけど、ファンデーションくらいはつけたほうがいいのかな~、なんて思い、1ヶ月ほど前に買ってみたのです。

が、しかし、やはり買ったものがあわなかったようで、つけ始めてから1週間ほどで吹き出物が出てきました。
しかし、ひょっとしたらファンデーションのせいではないかもしれないし・・・。
などと思い、ちょっとねばってみたのですが、ひどくなる一方。
そこで、そのファンデーションを1週間程前から使うのを止めてみました。

やはり、吹き出物はファンデーションのせいだったようで、だんだん吹き出物が引いてきました。
おかしい、と思ったらすぐに使用を止めるべきでした。
手後れになる前に気が付いたので、よしとしたいと思います。

先日、先輩に、にきびが・・・、と言ったら、にきびではない、吹き出物である。
と、訂正されました。

差別のような気もしますが、確かににきびと言うのも少しおこがましい気がします。
それにしても、年令によって名称が違うなんて・・・。
ちょっと複雑です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-09-21 11:32 | My Happiness


<< パンプス お弁当の時間 >>