横浜探検記

10月の1日に天気もよかったので、お友達のひろこさんと中華街に行ってきました。
中華街に行くのはかれこれ何年ぶりか・・・。

b0035324_7121744.jpg
とてもよい天気だったので、人がいっぱいでした。

中華街はお店がたくさんあります。
歩いているだけで、おもしろいのですが、
この中でお昼ごはんを食べるお店を選ぶのはとても至難の業です。



小1時間ほどぶらぶらしてから、何かのテレビ番組で5つ☆もらいました!
という看板が目に付きました。
ここなら美味しいかも~。
なんて話になり入ってみることにしました。
飲茶のお店です。

が、しかし、味は普通。
値段の割にはとてもすごいボリュームだったので、☆5つは味のことではなく
ボリュームのことだったのかもしれません。

そんな感じでお昼を食べ、お腹もいっぱいになったので、
山下公園までお散歩することにしました。

b0035324_7121747.jpg
お天気がいいので、みんなベンチに座ってのんびりしています。
ストリートパフォーマンスをしている人も居たりして、
とってものどかでした。



山下公園より

が、しかし、いかんせん日差しが強すぎます。
だんだんひりひりしてきたので、お茶でもしに赤レンガ倉庫まで歩くことにしました。

b0035324_1144183.jpg

赤レンガ倉庫にも人がいっぱいです。
どうも車の展示会をしているようでした。

b0035324_11442883.jpg
そして、お決まりの甘いもの。
クレープを食べました。
なかなかのボリュームで美味しかった~。
b0035324_11444611.jpg
夕暮れ時はなかなかよい雰囲気。
カップルさんがいっぱいでした。

とは言え、女の子のグループもちらほら。
なんとなく差別のような気もしますが、このような時に男の人の2人組だと
ちょっと違和感があるきがします。

b0035324_11445661.jpg
MM21の夜景です。

こんな感じで横浜探検してしまいました。
レンタサイクルでサイクリングしている人もちらほらいました。
サイクリングもいいかもしれません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-10-11 07:12 | 遊びに行こう!


<< プチテロ 引きこもり >>