流動食

10月5日 水曜日 クモリ

先日、歯の神経を抜きましたが、どうも今日になってもまだ痛みが取れません。
なので、今日は会社を休むことにしました。
昨日、歯が痛いまま仕事をするのが、ことの他辛かったのです。
全く仕事に集中できないし、痛いし、だから仕事は上手くいかないし。
もう、散々です。

朝、会社に電話をしてから少し眠り、10時に歯医者に行きました。
治療自体は消毒をしだだけですぐに終わりました。
だけど、まだ少し痛みます。
先生の話によると、しばらくの間は薬を飲みながら我慢をするしかないようです。

帰りにスーパーマーケットに寄ってお昼ご飯と夕飯の買物をしました。
かごに食べたいものを入れました。
すると、かごの中はこんな様子。

b0035324_14115158.jpg







流動食ばかりです。
どうやら人間は特別な状況に置かれると、食べたいもの=食べられるものになるようです。
人の脳と体はとてもよくできています。

確かにヨーグルトもプリンも豆腐も嫌いではありません。
が、しかし、これではまるで老人食のようです。
さすがにこのようなものばかりだとちょっと・・・。

買ったものをかごから袋に移す時、ちょっと唖然として憂鬱になりましたが、歯が痛くて噛めないのだから仕方ありません。

今日の主食はプリンとヨーグルトでした。
明日はまともな食事がぜひともしたいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-10-05 14:11 | My Happiness


<< しもぶくれちゃん 2年ぶりの歯医者さん >>