人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2年ぶりの歯医者さん

10月4日 火曜日 クモリ後雨

今日は朝から仕事に身が入りません。
いつものことじゃないの?と言われればそれまでですが、
実は昨日から右上の奥歯に違和感を感じていたのです。
それがお昼になってだんだんと痛くなってきたのです。

水もお湯もしみないのですが、とにかく少しでも当たると痛いのです。
お昼ご飯も食べられません。
なるべく小さくしてから口に運びますが、それでもうっかり気を抜くと歯に激痛が走ります。
思わず目が見開いてしまいます。
だから、せっかく作ったお弁当ですが、いつもの3分の2くらいしか食べられません。
もったいない・・・。

だから午後からは歯は痛いし、お腹は空くし、もう最悪です。
いつものようにちょっかいを出してくる先輩にも対応できません。
私のことはソットシトイテクダサイ・・・。
と言うのが精一杯です。
いつもとは違う私の態度にある種の迫力を感じたのか、
その瞬間は先輩方はおとなしくなりますが、30分も経つとそんなことも忘れてしまうようです。
すぐにちょっかいを出してきては、私はしらんぷり、の繰り返しです。

本当は、今日は様子を見て明日歯医者に行こうかと思ったのですが、
痛みがかなり激しくなってきて、いても経ってもいられなくなってきました。
大変不謹慎な話ではありますが、本当に歯が痛いと、生きているのが嫌になってきます。

だから、歯医者に行ってきました。
すると、神経も抜かなくてはだめ、とのこと。
そんな大手術になるとは思っていませんでした。
心の準備がちょっと・・・。
と、言いたかったのですが、このまま帰っても歯が痛いままなので、思い切って神経を抜いてもらうことにしました。
とはいえ、麻酔をするので痛みはありません。
今は麻酔をしても家に帰ってすぐに食事をしてもいいそうです。
ですが、とはいえあまり食事をしたい気分ではありません。

明日にはよくなっていることを願います。
by piyoko_hamada | 2005-10-04 11:45 | My Happiness


<< 流動食 旦那様とカレー >>