プチテロ

10月11日 火曜日 くもり

先日まであまり体調がよくなく、どうなることかと思いましたが、
何とか会社に行くことができました。

会社に行くと、女性の先輩からは、
大丈夫?
と、声を掛けてくれました。
だけど、隣の先輩が私を見るなり、
どこ行ってたの?夏休みは沖縄だったから、今度は北海道か?
なに?違う?海外か~。
と、声を掛けてくれました。
先輩とはありがたいものです。

さて、話は変わって、今日の夕方の話。
食事当番の旦那様がお夕飯を作っている時のことです。
台所から
ぽんっ!
という音の後に、
おうっ!
と言う声がしました。
もちろん旦那様の声です。
そばに行ってみると、旦那様が電子レンジを開けて途方にくれています。
爆発した~。
と、いってもテロではありません。
さすがにテロリストも我が家を狙ったピンポイントなプチテロを行うほど暇ではありません。

レンジの中を開けると、卵が破裂しています。
白味がなかなかいい具合に固まっていますが、大変無残な姿です。
どうやら、温泉卵を作ろうとして、温めすぎてしまったようです。

ご飯を食べてから、旦那様が電子レンジを掃除してくれました。
また一つ、新しい体験をしてしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-10-11 11:39 | My Happiness


<< かげながら努力していること。 横浜探検記 >>