そこそこさん

10月19日 水曜日 くもり

先日、家の近くの本屋さんで立ち読みしていた日経WOMEN(だったはず)に
とても印象に残った記事がありました。

主にOLさんのお話なのですが、
最近、巷にそこそこさんなる人が大発生しているそうです。
プライベートも仕事もそこそこだけど、なんだかいまいち充実感がない・・・、
と考えている人のことだそうです。

私も一応OLさんです。
ほー、こういう人もいるのね~、なんて思いながらも、なかなか興味深いです。
続きをしばらく読んでいると、そこそこさんのモデル像がのっています。
ファッションはスカートにブラウスとカーディガン
なるほど、確かにそういう人は電車にも多い気がします。
お昼はお母さん、または自分で作ったお弁当。
ふんふん、私もお弁当持っていってるな~。
お弁当箱はミスドでポイントを集めてもらったもの。
携帯のストラップはもちろん癒し系のキャラクター。
!!!!、私?!

お弁当箱は2つ使っています。
そのうちの1つがミスドでもらったもの。
携帯のストラップは旦那様のお姉さんに作ってもらったビーズのクーちゃん。
ちょっと前まで、ミッキーマウスとチップとディールまで付いていました。
あらかた完璧なそこそこさんです。

ひょとして、私もそこそこさん?
これからそこそこさんが流行ったら流行の最先端です。
なんでも形から入りたがる私は、まず形からそこそこさんになってしまったようです。
だけど、そこそこさんか・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-10-19 11:37 | My Happiness


<< 食事会 散骨について思うこと。 >>