センター街探検日記

11月5日 土曜日 晴れのちくもり

今日も朝からよいお天気です。
たまった夏物のドライクリーニングをしているうちに旦那様が起きてきました。

旦那様はかるーく仕事があるので渋谷に行かなくてはいけません。
今回はそんなに長い時間ではないとのことなので、
私もついて行って待っている事にしました。
渋谷は8月に友人の結婚式の2次会のビンゴの景品を買いに
ディズニーストアーに行ったきりです。
だけど、その時も特にふらふらしたわけではありません。
時間もなかったので、駅→目的地の移動をしただけです。

渋谷に行くというだけで、ちょっと、わくわくどきどきしてしまいます。

旦那様は私よりも渋谷に詳しいです。
どこに行きたい?
と、聞いてきたので、私は渋谷らしいところに行ってみたかったので、
センター街!!
と、答えました。

きょろきょろしながら歩くと面白そうなお店がいっぱい並んでいます。
しかし、それよりも通りを歩いている人のほうが個性的。
頭がピンクのアフロで全身ピンクの服を着ている人がいました。
きっとピンクが大好きなのだと思います。
ちょっと前にテレビに映っていた、阪神ファンの黄色のアフロヘアー(だったかな?)の人を
思い出してしまいました。
多分原動力は同じなのだと思います。
ピンクちゃん → ピンク大好き♪
黄色さん   → 阪神命。
たいした差ではありません。

そんなことを考えながら、ふと、旦那様に、
チーマーって、どこにいるの?
センター街じゃないの?
と、聞いてみました。
すると、旦那様は、
う~ん、チーマー・・・、もういないかな・・・。
と、言いました。
よく、午後6時頃からのテレビで
危険なセンター街、密着24時などという特集を見ていたのですが、もういないそうです。
あ、そうなの?
いつからいないの?
と、聞くと旦那様は、
・・・、いつから?
え~っと、一昨日くらいじゃない?
と、教えてくれました。

うちの旦那様も結構適当でいい加減です。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-11-05 15:19 | 遊びに行こう!


<< リンゴ 小リンゴ 仕事なし・・・。 >>