ヨガに期待すること。

11月8日 火曜日 くもり

実は最近、ヨガを始めました。
いつも買っている雑誌ヴァンテーンの付録にヨガのDVDがついていたのです。
もともと興味もあったので、これを機に始めてみました。
説明を読むと、人によっては体質が変わり、
なんとショートスリーパーになれる人もいる、とのこと。

ショートスリーパーは私の憧れでもあります。
実は8時間くらい寝ても、なんだか体がだるくて、あ~、よく寝た♪と思えることがないのです。

始めたのは10月の頭からなのですが、10月は第1週目に高熱を出したこともあり、
完全に始めたのは10月の半ばから。

毎日するのは大変なので、だいたい週に4,5回のペースでDVDを見ながらやっています。
私がやっているのはナチュラルヨガ。
運動、というよりも体を伸ばすことが目的のようです。

それでも1回に20分近い時間がかかります。
体がぽかぽかしてきます。
だからちょっと運動をした気になってしまいます。

運動をする→体力がつく

というはずだったのですが、週末の富士急でも分かったように、
すぐにばててしまいます。
おかしいな~、ヨガをしてるから体力がついたはずなのに・・・。
と、旦那様に言ったら、
ヨガで体力がつくの?
と、言い返されてしまいました。

確かに、運動選手がヨガをしている、とはあまり聞きません。
あまりヨガにあれもこれもといろいろなものを期待してはいけません。

ひとまず、ショートスリーパーを目指したいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-11-08 12:50 | My Happiness


<< 1泊2日 スイス温泉旅行記 第4章 1泊2日 スイス温泉旅行記 第3章 >>