飲み会の開始時間

11月25日 金曜日 ハレ

待ちに待った給料日です♪
この日が来ると、次の給料日はいつかな~♪
なんて考えながら、ついついカレンダーをチェックしてしまいます。
なんと来月は22日。
いつもよりも3日も早い♪

さて、今日は同じ部にいる契約社員の姉さん方と飲み会をしました。
私のいる部では、契約社員の方が何人かいます。
男女合わせて5人くらいかな?
で、彼女達は3時を過ぎると自由に帰ってよいことになっています。
もちろん私は終業時間まで帰れません。

だから、彼女達は5時まで待たなくてはいけません。
が、それでは申し訳ないので、
先に始めててくださいね。

と、言っておきました。

で、5時過ぎ、会社を出てお店に向かいました。
お疲れさま~。
と、テーブルを見たらなんと、もう既に空いたグラスがいくつか置いてあります。
念のため、まだ時間は5時過ぎです。
金曜とはいえ、当然お店はまだがらがらです。
遅いよ~、先に始めちゃったよ~。
ちょっとほろ酔い気分のようです。
もちろん、先に始めていてもらうのは構わないのですが、遅いよ~か・・・。
一体何時からいたのでしょうか?

極力急いだつもりではありますが、これ以上は無理な気がします。
今度、契約社員の姉さん方と飲みに行く時は、本部長に、
飲み会なので早退させてください。
と、言わなくてはいけないようです。

私の社会的立場と契約社員の姉さんの板ばさみです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-11-25 11:34 | My Happiness


<< 野菜天国 スパイダーマン >>