いつもと違う電車の席

11月30日 水曜日 ハレ

毎朝、私は電車で通勤しています。

いつも乗る場所も決まってきます。
降りる駅の出口に近いところがいいし。

また、大抵、その車両の端っこにのっています。
冬になるとドアの側は寒いし・・・。

だけど、今日はなんとなく別のドアから乗ってみました。同じ車両の真ん中のドアです。
で、席も真ん中に座ってみました。
なるべくドアから遠い方が暖かいからです。

そして、電車が動き始めました。

いつものように新聞を出して読みます。
ん?いつもの場所よりも明るい気がします。
電気の真下なのでしょうか。
新聞が読みやすい!

ちょっと新しい発見ができました。
いつもと違う場所に乗ってみるのもよいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-11-30 12:42 | My Happiness


<< めがねっ子 山中湖探検日記 第1章 ~忍野八海~ >>