めがねっ子

12月1日 木曜日 ハレ

仕事を始めてから、視力がだいぶ落ちました。
車の免許も要眼鏡です。
仕方ないですが、少しめんどくさい。
日常生活には、支障がない程度なので、普段は眼鏡をつけません。

が、しかし、先週の末あたりから、目が疲れるようになってきました。
目の前のPCの画面すら、少し見にくい時があります。
度が進んだようです。
で、3時過ぎになると、目がおもたーくなってきて、時には気分が悪くなったします。
これはいかん、と思い、仕事中に眼鏡をかけることにしました。

これは、楽です。
画面がくっきり見えます。

以前はこんな感じで見えていたはずです。
なのにとても新鮮。

が、しかし、困ったことが一つ。
眼鏡の境が少し気になります。
眼鏡をかけている人に聞くと、最初は気になるけど、そのうち気にならなくなるよ、と言います。

眼鏡をかけないと目が疲れる気がするので、仕方ないのですが、
早く慣れたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-12-01 11:54 | My Happiness


<< 春日部シンデレラ いつもと違う電車の席 >>