春日部シンデレラ

12月3日 土曜日 クモリ

先日、会社の上司のお父さんが亡くなったということで、お通夜に行くことになりました。
場所は春日部。
ちょっと遠いです・・・。
だけど、直接の上司だし、何よりも普段からお世話になっているので行ってくる事にしました。
が、しかし、家に喪服がありません。
実家に置いてきてしまいました。
仕方ないので、実家によってから春日部に向かうことにしました。

私の家からよりも実家からの方がいくらか春日部に近いのです。

行き方もちゃんとインターネットで調べました。
大宮で東武野田線に乗り換えるのがよいようです。

大宮の駅には降りたことがありません。
初上陸です。
案内を見ても東武野田線の場所がよく分かりません。
確認しながらゆっくり歩いていたら、
なんと乗るはずの電車に乗り遅れてしまいました。
あ~あ・・・、行っちゃったよ・・・。
微妙にローカルな電車なので、あまり本数もありません。

まあ、待ち合わせをしていたわけではないので、よいのですが、
乗るはずの電車に乗れていれば、会社の他の方とも一緒に行けたわけで、
私は寂しく一人でお通夜に行ったわけです。

しかも、なれない靴を履いて急いで階段を上ったものだから、
途中で靴が脱げちゃうし。

私、シンデレラ?


って感じです。
春日部で、しかも喪服のシンデレラもどうかと思いますが、ものは言いようです。

会場についても人がいっぱいいて、
受付もいっぱいあって、どこに記帳したらよいものかよく分かりません。

とても大変でした。
2日分のエネルギーを使ってしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-12-03 11:29 | My Happiness


<< 山中湖探検日記 第1章 ~ 忍... めがねっ子 >>