玉ねぎ と 旦那様

12月5日 月曜日 クモリ後雨

朝起きて、パンを焼こうとしてトースターをあけたら、なんだか微妙なにおいがします。
ん?
ひょっとして玉ねぎ?
そういえば夜中にトイレに起きた時に旦那様が台所に立っていた気がします。
確か、
おいしいカレーを作るんだ~♪
と、言っていました。
料理をするのは好きなようですが、なかなか時間が取れないので、夜中に料理をしています。
時々、朝起きると、肉じゃがができていたりします。
童話の、小人と靴屋さんのようなものです。

きっと玉ねぎを炒める前に、レンジで少し温めて水分を飛ばしたのだと思います。
その方が玉ねぎが早くあめ色になります。
後から聞いたら、玉ねぎを1時間以上もずっと炒めていたそうです。
さすがに平日の夕食には無理な作業です。

コンロを見ると、お鍋いっぱいにカレーができていました。
あふれんばかりです。
一応、ウチは2人家族です。

しばらくはカレー三昧になりそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-12-05 11:45 | My Happiness


<< 山中湖探検日記 第3章 ~ お... 山中湖探検日記 第2章 ~ ... >>