第1回忘年会

12月7日 水曜日 ハレ

今日は会社の第1回忘年会でした。
会社の近くのお店で豚しゃぶを食べました。

17名だったのでテーブルが4つに分かれます。
私の座った席は、女性が3人、男性1名の席です。

しゃぶしゃぶのお肉もテーブルごとにお皿に盛られています。
開始1時間後、周りのテーブルを見てみました。
なんと、どこのお皿もお肉がありません。
食べてしまったようです。
それに引き換え私のテーブルのお肉はまだ半分以上残っています。
心持か、周りのテーブルの視線が、お肉のお皿を狙っているような気がします。
だけど、仕事が終わらなくてまだ来ていない人が1人います。
全部食べちゃうのはかわいそうな気が・・・。

しかし、少し隙を見せたとたんにお肉がなくなりかけました。
かろうじて、少しだけ残してはくれましたが、遅れてきた人は野菜鍋になっていました。
野菜は健康にいいので、遅れてきた人は体に一番いいご馳走だったと思います。

みんな自分が一番かわいいです。
仕事を一番遅くまでして忘年会に来た働き者なのに、来てみたら野菜鍋。
やはり宴会の時は早く来ないといけません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-12-07 11:47 | My Happiness


<< 山中湖探検日記 第5章 ~ 富... 山中湖探検日記 第3章 ~... >>