餃子の日

12月10日 土曜日 ハレ

今日は旦那様が出かけてしまう日です。
何しようかな~♪なんて思いながら実家に電話をかけてみたら、ハハに、
時間があるなら餃子とかコロッケとか作って冷凍しておけば?
平日が楽よ。
と、言われました。

なるほど、確かに平日会社から帰ってきて食事を作るのは正直大変です。
たまにならいいですが、毎日だとやはり嫌になることもあります。
そんな時!冷凍にしてある餃子を焼くだけでいいなんて!!
これだっ~!!
と思い、早速スーパーに行って餃子の材料を買って、餃子を作ることにしました。

今回は24枚入りの餃子の皮を買いました。
2人なので、1食か、2食分です。
テレビを見ながら作っていたので、ちょっと時間はかかってしまいましたが、
この手間がいつか、
あ~よかった~。
と、思える日が来るはずです。

とは言え、せっかくの休みの日なのに、家事で1日終わってしまいました。
たまにはこんな日があってもいいかもしれませんが、やっぱり嫌かも・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-12-10 11:53 | My Happiness


<< 絶叫の国探検日記 第5章 ~ ... 第2回忘年会 >>