柿ピーのピー

12月14日 水曜日 ハレ

旦那様の具合もよくなり、今日は家に帰ると、鍋ができていました。
上げ膳据え膳です。

さて、帰ってすぐに食事ができたので、ちょっと今日は余裕があります。
テレビなど見てしまいました。
芸能人の意識調査をするようなバラエティー番組がありました。

例えば、新幹線に業界の人がいました。
面識はありませんが、あなたなら挨拶しますか?しませんか?という具合です。

で、その番組で、
あなたは 柿ピーの柿 と ピー、どちらが好きですか?
という質問がありました。
ん?柿とピー??
ねえねえ、ひょっとして、柿ピーのピーってピーナッツのピー?
と、旦那様に聞きました。
そうだよ。
なんだと思ってたの?
ちょっと不思議そうな顔をしています。
え、のりピーのピーみたいなものかと思ってた。
愛称みたいな感じ。

あ、そうなんだ・・・。
のりピーね・・・。
ちょっと、腑に落ちたような落ちないような微妙な表情です。

なるほど、言葉とは非常におもしろいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-12-14 11:39 | My Happiness


<< バドワイザー と ハイネケン 初布団乾燥機 >>