最近の宅配屋さん

12月16日 金曜日 ハレ

昨日、家のポストに荷物の不在通知が入っていました。
ちょっと聞いたことがないマイナーな宅配やさんです。

最近、大抵の宅配業者や郵便局は再配達の受付を24時間受け付けています。
もちろん自動対応です。
プッシュホンで伝票番号などを入力すると、ちゃんと指定した時間に再配達をしてくれます。

が、しかし、今回の宅配業者はそんな便利なサービスをしていません。
再配達の申し込みの受付時間も夕方の5時まで。
仕方ないので、不在通知に載っている番号にお昼休みに電話をしてみました。
今日の夜の7時以降は・・・。
と、言うと、
今日はもう無理だね~。明日はどうですか?
明日は午後から出かける予定があります。
午前中なら大丈夫ですが。

う~ん。配達状況によっては無理かもね・・・。
と、つれないお返事です。
仕方ないので、月曜日の7時以降に持ってきてもらうことにしました。

結局荷物が私の手元に届くのは最初の配達から3日後です。
腐るものではないのでいいのですが、やっぱり大手の業者ってすごいな~、
今度は大手の業者で送って欲しいな~なんて思ってしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-12-16 11:28 | My Happiness


<< 少々の微熱 バドワイザー と ハイネケン >>