雪の国探検記 第2章 ~ サッボロ ビールファクトリー~

さて、今日はトマムに泊まる予定なのですが、まだお昼過ぎ。
札幌から1時間半位らしいので、夕飯を食べてから電車で向かう予定です。
ちょっと時間があります。
だけど、もうお腹がいっぱいで何も食べられません。

そこで、行ってみたかった、サッポロビールファクトリーに、
行ってみることにしました。

b0035324_13411480.jpg

b0035324_13411422.jpg


かつて、倉庫だったそうです。
なかなか趣のある建物。
中には、あまり大きくありませんが、ビールの博物館もありました。

そして入り口。

b0035324_12152977.jpg


上を見ると、サンタクロースが壁をよじ登ろうとしています。
多分5,6人はいたはず。

b0035324_1215436.jpg


なんと、ここにもサンタさん発見!
やはりサンタさんは煙突が似合います。
それにしても上まで上るのは大変そうです。

この倉庫の建物の隣にショッピングセンターがありました。

b0035324_16302340.jpg


ちょっとぶらぶらしてのんびりしました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2005-12-30 13:41 | 遊びに行こう!


<< あけまして 伊豆のバスツアー日記 第1章 >>