炊き込みご飯と納豆

1月10日 火曜日 ハレ

お正月気分も抜けてきました。
久しぶりにお夕飯をまともに作ります。

スーパーに買い物に行って、ふと冷蔵庫にナスが残っていたのを思い出し、
今日はマーボーナスにすることにしました。
とは言え、ナスだけでは寂しいので、ピーマンと人参も入れます。

だけど、人参は3本入り、使えるかな・・・。
2人暮らしだとなかなか野菜も減りません。

そこで考え、今日は炊き込みご飯も作ることにしました。
炊き込みご飯はちょっと難しそうだったけど、いざやってみると、簡単です♪
具をあらかじめ煮て味をつけておく、なんてことはできるわけありません。
だから炊飯器にお米と具とお水を調味料を入れてスイッチを押すだけです。

これで、人参は残り2本だ~、
と思いながら食卓にお箸やドレッシングを並べました。
で、冷蔵庫から納豆を取り出します。
ん?むむむ・・・?
炊き込みご飯に納豆?
何かが違う・・・。

納豆は好きですが、納豆だけで食べるのはちょっと大変です。
やはり白いご飯が必要です。
かと言って、炊き込みご飯に納豆をかけるのは、
できれば避けたい食べ方です。

どうもスーパーで、炊き込みご飯を作るんだ~♪
と思いながら納豆を買ったようです。
無駄なく買い物をするのも難しいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-01-10 11:34 | My Happiness


<< 問診表の項目 自分に優しく♪ >>