運転しました!

1月23日 月曜日 ユキ

東京脱出3日目です。
今日は福島から東京に帰ってきます。

が、福島はすごいユキ。
吹雪いています。
昨日、途中からチェーンをはいていたのですが、今日もチェーンなしでは無理そうです。
地元の車はスタットレスタイヤを履いているようで、かなり飛ばしています。

高速が吹雪のため、一部通行止めだったので、雪道の一般道を何時間か走って、
やっと、雪が積もっていない広い道に出ました。

でも、こうなるとチェーンをとらなくてはいけません。
どこかの会社の駐車場に止めさせてもらって、チェーンをとることにしました。
で、旦那様から一言。
車、運転してくれない?



・・・、・・・、・・・、え?なに?
思わず聞き返してしまいました。
車の運転なんて、ここ何年もしたことがありません。
できません、無理です。
と、お答えしましたが、
よくよく聞いてみると、チェーンをとるのにほんの数センチ動かして欲しいとのこと。
確かに、車に出たり入ったりするのは大変です。
私も何か協力しなくてはいけないと思い、大役をひきうけました。

が、運転席に座ると、実は、どちらがアクセルで、どちらがブレーキか分かりません。
確か、大きい方がブレーキです。

ブレーキを踏む足をゆっくりと緩めていくと、少しずつ車が動きました。
お、動いたよ!
ちょっと感動です。

なんと、調子に乗って、前進だけではなく後進もしてしまいました。
走行距離、推定約50センチではありますが、雪道のドライブを楽しむことができました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-01-23 12:12 | My Happiness


<< お誕生日おめでとう♪ しりとり >>