コタツのうたた寝

1月28日 土曜日 ハレ

なぜ、コタツでうたた寝するのは、あんなに気持ちがよいのでしょうか?
寝始めは布団の中で寝るよりも快適です。

が、しかし、起きたらとてもだるい。
もう、ベットまで歩く気力なんて残っていません。

最近、私もコタツで寝込んでしまうことが多くなりました。
明日はお休みだし、のんびりしよ~、なんて思って少し横になると、
大抵5分後には意識がありません。
その数時間後、ふと気がつくと、だるいし、乾燥して皮膚がかゆくなるし、のども痛くなるし、
あまりいいことはありません。
気持ちがいいのは、横になってから意識を失うまでの約5分間だけです。

だけど、あの心地よさの誘惑には勝てず、
ちょっとだけ・・・、ちょっとだけ・・・、
と思い横になっては眠ってしまうのです。

乾燥しなくて、だるくならないコタツって、ないのでしょうか?
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-01-28 12:09 | My Happiness


<< 残りのイチゴチョコ おやつ♪ >>