お昼休み

2月1日 水曜日 雨

もう、今年が始まって1ヶ月が終わってしまいました。
早いです。

さて、今、会社で昼休みが30分ほど伸びています。
東証が午後の売買の開始時間を30分遅らせて、1時にしてしまったのです。
そのため、30分間何もすることがなくなってしまったのです。

最初はなんとも間の抜けた感じがしたのですが、慣れてしまえば大変楽ちんです。
30分も休み時間が伸びたので、いろいろなことができます。
インターネットで遊べるし、食後のおやつも食べられます。

今は大変極楽ですが、そのうちこの臨時措置も解除されるはず。
夏休みやGW明けの社会復帰は相当な困難を伴います。
まず、朝起きてから、今までどうやって会社に行く準備をしていたのか、
すっかり忘れてしまっていることに気がつきます。

だから、休み時間が30分伸びたのに対応するのは簡単でしたが、
休み時間が30分短縮されるのに慣れるのは容易ではないはずです。

いっそのこと、これからもずっと30分遅らせてもらいたいですが、多分そうもいきません。
今のうちに30分長い昼休みを堪能しておきたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-02-01 11:50 | My Happiness


<< 雪の国探検記 第7章 ~ トマ... 雪の国探検記 第5章 ~ アイ... >>