ビデオ屋のあんちゃん

2月8日 水曜日 クモリ 

帰りに私の家の周辺では雨が降っていました。

さて、今日はお夕飯を旦那様が作ってくれるとのことだったので、
帰りにTUTAYAに寄ってみました。
レンタルビデオ屋さんです。
多分、もうDVDの方が主流だと思いますが、レンタルDVD屋さんとはいいにくいので、
どうしてもビデオ屋さんと言ってしまいます。

私の使っている駅にはないので、一つ手前の駅で降ります。
ここのお店は駅の真上。
徒歩約30秒です。

旦那様とは時々来るのですが、一人で来るのは初めて。
だから新規に会員になりました。
多分20歳前後のお兄さんが一生懸命説明してくれました。
まだ、初々しい感じがします。
新人さんかもしれません。

気のせいかもしれませんが、私が新規申し込みをしたいと言った時に、
ちょっと、はっとした表情をした気がします。

本当に一生懸命です、きっと頑張ってマニュアルを覚えてんだろうな~、
と言う雰囲気がひしひしと伝わってきます。

まあ、会社に入ったばかりの頃の私の電話の受け答えもこんな感じだったんだろうな~、
と思うとあまり人のことは言えません。

思わぬところで、社会人1年目のことを思い出し、ちょっとくすりとしてしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-02-08 11:38 | My Happiness


<< 幻のグラタン 雪の国探検記 第6章 ~ 朝ご... >>