オリンピックを見て思うこと。

2月15日 水曜日 クモリ

毎日見るわけではありませんが、テレビでオリンピックを見ます。
時差があるので、大抵見られるのは予選のあたりではありますが、
見ているとなかなか面白い。
にわかファンになっています。

とは言え、最近ちょっと衝撃的なことに気がついてしまいました。
オリンピックの選手が、ほとんど私よりも年下なのです。
私くらいの年齢の選手はもうベテランと呼ばれています。


甲子園に出ている高校球児って、私より年下だ・・・。


と、気がついた時以来の衝撃です。

もちろん、生きていればみな平等に年を取ります。
だけど、毎日のことだから、逆に意識しなくなっています。
こんな時にふと、今まで生きてきた歳月の重みを感じてしまいます。

これからの若い世代の活躍に期待したいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-02-15 11:53 | My Happiness


<< 買い物か?自家栽培か? チョコレートケーキ >>