買い物か?自家栽培か?

2月16日 木曜日 くもり

さて、気がつけば2月ももう 2 / 3 が終わっています。
きっと、あっという間に今年も終わっちゃうんだろうな・・・。

ところで、今日は旦那様は打ち合わせがあるようで、お夕飯は食べないとのこと。
だから1人で簡単にタラコスパゲチティー食べました。
おまけに、トマトのサラダとわかめスープです。

と、いうのも、お米が1合分しかなかったのです。
さすがに、お米1合で炊くのは気が引けます。

我が家は共働きですが、週末に買いだめをしておきません。
野菜やお米、日用品を週末に買っておけば、平日の買い物が相当楽なはずです。

お米2キロ買った日には、普段の買い物とあわせて、かなりの重量になります。
だから本当は普段はお米を買いたくないのです。
5キロを買うなんて、論外です。
多分家に帰れません。

それに、スーパーから大荷物を抱えて帰ってくると、いかにも所帯じみた感じがします。
とは言え、荷物をなくしたいなら、すべて自家栽培するしかありません。

これからも頑張って買い物をしたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-02-16 11:58 | My Happiness


<< インパクトのない日 オリンピックを見て思うこと。 >>