たまごっち

2月28日 火曜日 くもり

夜の9時から、日本代表のサッカーの試合がありました。
旦那様が見たいようだったので、一緒に見てました。
が、私はあんまりサッカーには興味がありません。

だから雑誌を見ていたのですが、旦那様が
たまごっちがいっぱい♪
と、言い出しました。
ん?
と思ってテレビの画面に目を向けると、相手の国の選手紹介で、
~ッチという名前ばっかり並んでいます。
確かにたまごっちの親戚の集まりのような状態になっています。

国によって名前の特徴があって、なかなか面白いです。
その国の人にとっては何でもないことでも、
外国の人から見れば不思議なことっていっぱいあります。
日本人の名前の特徴ってどんなものがあるのでしょうか?

内側から見れば普通の名前でも、
海外の人から見れば、日本人の名前も面白いのかもしれません。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-02-28 12:01 | My Happiness


<< 春眠暁を覚えず ささくれた日 >>