本日も忘れ物

3月15日 水曜日 ハレ

昨日から、
明日はお夕飯ハンバーグにしよ♪
と、決めておりました。
たいした理由はありません。
食べたかったのです。

で、帰りにスーパーで買い物をします。
玉ねぎは家にあるので、ひき肉を買って帰りました。

家に帰って冷蔵庫を開けると、
あ、ソース忘れた・・・。
と、いうことに気がつきました。
そういえば、前回旦那様がコロッケを食べる時に、
ソースがありません・・・。
と、言っていたのを思い出しました。

しかし、今思い出しても仕方ありません。
少し迷いましたが、近くのコンビニに行くことにしました。
今日は、会社をいつもよりも30分ほど早く出てきたので、時間に余裕があったのです。
だけど、コンビニでソースを買うだけではつまらないので、図書館にも寄ることにしました。

図書館で時間をつぶすこと約30分。
CDと本を借りてコンビニに寄って帰ってきました。
これで完璧です。
と、思って冷蔵庫にソースを入れた時、ふとケチャップの入れ物が目に付きました。
あ、中身がほとんどない・・・。
我が家ではケチャップの活躍度が極めて低いので、なかなかなくなりません。
だから、中身が少なくなっても気がつかなかったのです。
困った・・・。私の分だけしかない・・・。
ハンバーグのソースはいつも
ケチャップとブルドックソースとマヨネーズを 3 : 2 : 1 位の割合で混ぜて作っています。

多少割合が変わっても、まあ、いっか・・・、という考えも頭をよぎりましたが、
旦那様にメールで買ってきてもらうように頼みました。
これで一安心です。

それにしても最近、忘れ物が多い・・・。
働きすぎで疲れているのかもしれません。
少しのんびりしなくては・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-03-15 11:54 | My Happiness


<< 朝から手品 祝 終了!! >>