ドラえもんのファミリー

3月19日 日曜日 クモリ

実は昨日から4連休だったりします。
だから、日曜日の今日が終わっても、明日も明後日もお休みです。
久しぶりの連休だからとてもうれしいのです。

なので、今日も会社から松竹の映画の優待券を借りて、映画を見てきました。
久しぶりにドラえもんを見てきました。
何年か前にあった、のび太の恐竜のリメイクです。

内容は、やっぱりおもしろかった!
ふと童心に戻ることができました。

そして、もらったおもちゃがこれ。b0035324_22152014.jpgb0035324_22152028.jpg



私が小学校の時にもらったおまけは、色は1色。
作りももっと単純でした。

これは、もちろんカラーですし、後ろのピー介を引っ張ると、
ドラえもんが走り出す、というとても巧妙な作り。
思わず家に帰って遊んでしまいました。

b0035324_22152095.jpgb0035324_22152058.jpg

とても勢いよく、ドラえもんが駆け出します。


ところで、今私の使っているPCでは、ドラえもんは、一発で変換できます。
ドラえもんは、もう一般名詞なようです。
が、しかし、同じドラえもんファミリーでも知名度に多少格差があるようで、
のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんは、一回で正しく変換できません。
(しずかちゃんは全部平仮名だからあまり関係ありませんが・・・。)

いくらドラえもんファミリーとは言え、なかなか一般名詞と認めてもらうのは難しいようです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-03-19 22:15 | My Happiness


<< きれいな富士山 春の気配 >>