雨の日のすごし方

10月3日 日曜日 雨

今日は朝から雨。
今日も旦那様は早起きしてくれたから、
私は洗濯、旦那様は朝食を作りました。
ちょっと「現代版桃太郎」ごっこ。
ひょっとしたら日曜の雨は、珍しく早起きしてしまった
旦那様のせいかもしれません。もー。
が、幸い我が家には乾燥機という秘密兵器があるから、
洗濯に天気はあまり関係ありません。


それからなんやかんやと、遊びに行ってからお昼過ぎに帰宅。
先々週に行ったラスベガス旅行の写真を整理しました。
が、フィルムにして15本近くの写真を選ぶのは大変。
私はどこから手をつけていいかわからず、
張り切って選んでいる旦那様にちょっかいを出しては、一人で遊んでいました。
が、邪魔してばかりじゃ悪いから、少しお手伝いを。
写真を選ぶときの基準ってどんなものなんでしょうか?
写っている人の表情。
背景、、、などなど考えましたが、ようはその人のセンスですよね。
難しい。

それにしても、旅行の記憶ってだんだん、日を追うごとに曖昧になっていくものだなぁと。
せっかく撮った写真も暫くすると、「これ、いつ?で、どこ?」なんてことも。
忘れないうちにちょっとメモを残したりすると、何年かたってからきっと
いい思い出になりますね。
とは言え、ちょっとめんどくさかったりして。
だけど、そのひと手間がその後の思い出話の元になるんですよね。
旦那様、がんばってね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-04 12:00 | My Happiness


<< 今日はカレーの日 本日は晴天也 >>