人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーのレジにて。

3月28日 火曜日 クモリ

だいたい毎日スーパーで買い物をしますが、今、時々話題になるレジ袋をもらっていません。
自分で買い物袋を持っていっています。
何年か前に Body Shop でもらった折りたためる買い物袋を使っています。
毎日買い物をすると、少なくとも365枚。
ちょっと買い物の量が多いと2枚くれることもあるので、
どうかすると1年に500枚近くのレジ袋をもらっていることになります。
ちょっともったいない・・・。

と、いうのも理由の一つなのですが、何よりも、
スーパーのレジの袋を提げて歩くのも、所帯じみていて嫌っ!なのです。

たとえ、誰も知り合いと会うことがなくても、嫌なものは嫌。
だからお買い物袋を持っていっています。

しかも、一回レジ袋を断る度にスタンプを一個押してもらえます。
20個たまると、100円のお買い物券として使えます。
一回5円か・・・。

今日も、レジで
「袋は結構です。」
と、言ってスタンプを押してもらいました。

レジを通ってカゴから商品を移そうとした時のことです。
あれ?
バックの中を探してもいつものお買い物袋がありません。
あれ?あれ?あれ・・・?
隅から隅まで探しましたが、全く見つかりそうな気配がありません。
困ったな・・・。
こんな時に限って、雑貨を沢山買っています。

シャンプー、洗剤、コットン・・・。

買わなきゃよかった・・・。


だけど、今更レジに戻って、やっぱり袋を下さい・・・、とは言いにくい。

仕方ないので、お弁当を入れているサブバックに詰め込みました。
もう、サブバックは原型をとどめていません。

今回は何とか事なきを得ました。
危うく、スーパーのカゴごと帰らなくてはいけなくなるかと思いました。
これでは万引きに間違えられてしまいます。

次回からはちゃんとお買い物袋を持っているか確認してから、レジ袋を断りたいと思います。
by piyoko_hamada | 2006-03-28 12:14 | My Happiness


<< お魚天国 ここ数日の懸念事項。 >>