憧れの直行直帰

3月31日 金曜日 ハレ

もう、すっかり春の陽気です。

さて、営業などで外回りをされている方は、そう珍しくはないかもしれませんが、
常に内勤である私にとっては、直行直帰は憧れの的だったりします。

この仕事をしている以上、一生直行直帰はないだろうな・・・、と、あきらめておりました。
そもそも、完全な社内業務なので、直行する場所がないのです。

が、しかし、そんな毎日を送っている私にも、初めて、直行直帰をするチャンスが訪れました。

実は、今日は5年に1回の証券外務員資格の更新研修の日なのです。
この資格がないと、今の仕事ができません。
更新期間が今年の6月までなのですが、今日は期末でまともな仕事ができないので、
今日、研修を受けられるように申し込みました。

そして!昨日、本部長に、明日研修がある旨を伝えると、
明日は社外勤務でいいぞ~。
と。

なんと、1時45分から2時間の研修で、直行直帰をしてもいいと言うのです。
えっ?いいんですか?
と、一応言ってはみたものの、
こんな状況になってしまえば、会社に来る気なんてさらさらありません。

初めての直行直帰、ちょっと優越感に浸りながら悠々のんびりとすごしました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-03-31 11:55 | My Happiness


<< 旦那様のお友達 お魚天国 >>