我が家の秘密道具

4月3日 月曜日 ハレ

新年度、第1日目です。
今日から社会人生活7年目突入。
早いなぁ~。

さて、実は、昨日買いに行くはずだったのに、買えなかった物があります。
それはティッシュ。
あまりにもだらだらしていて、家から出る気力をなくしてしまったのです。
ちょっとした引きこもりのはしりです。

とはいえ、旦那様も私も花粉症なので、ティッシュがないのはとても致命的です。

昨日のお昼頃、私が最後の一枚を使ってしまいました。
だから、今日はティッシュを買わなくてはいけません。

だけど、スーパーで買い物をしたら、結構な量になっています。
昨日、一昨日とまともな買い物をしていないので、必要なものがいっぱいあったのです。

自然と、ティッシュは後回しになってしまいます。
持って帰るのも大変だし、今日は買うのやーめた。
と、思い、今日ティッシュを買って帰るのは断念しました。
残念ながら私の手は2本しかありません。
持って帰れる荷物の量には限界があります。

そんなときに便利なのが、「ウチの旦那様!」 
ドラえもんの秘密道具のような感覚です。

メールで、ティッシュな~い、とお願いして仕事帰りに買ってきてもらいました。
これで何とか事なきを得ました。

この時期、ティッシュをきらすと大変なので、今後、気をつけたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-04-03 11:52 | My Happiness


<< 朝のテレビ 読書の日。 >>