朝のテレビ

4月5日 水曜日 クモリ後アメ

さて、私は毎朝、朝ごはんを食べながらテレビを見ています。
普通の朝のニュース・・・、というかワイドショーに近いのかな?

天気予報もしているし、なかなか便利ではあります。
今は 10ch の番組を見ています。
たいした理由はないのですが、天気予報の時に流れる音楽が好きなのです。
葉加瀬太郎さんの 「 陽のあたる家 」 (だったと思う。) が、毎朝聞きたいがために
10ch を見ているのです。


しかし、4月に番組改正があったようで、微妙に番組が違う・・・。
天気予報の音楽自体は変わっていないのですが、なんとなくしっくりこなかったので、
違う番組を探すべく、チャンネルをころころ替えてみました。

だけど、どの番組を見てもなんともしっくりきません。
仕方ないので、結局、元の番組に戻しました。

なのに、もう天気予報が終わっています。
音楽を聴きたいのもさることながら、天気予報自体を完全に見逃しました。
なので、今日、寒いのか、暑いのか、雨が降るのか晴れるのかも分かりません。
どのチャンネルでも、見事に天気予報をはずして見ていたようなのです。

今更、どのチャンネルにしても天気予報をやっていません。

だから、今日がこんなに寒いとは知らなかったのです。
雨まで降ってるし・・・。


やはり、見慣れている番組の見るのが一番よいようです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-04-05 12:29 | My Happiness


<< 美容院の新人さん 我が家の秘密道具 >>