春の交通安全週間

4月9日 日曜日 ハレ

とても暖かいです。
こういう日が毎日続くと、ちょっと優しくなれそうです。

今日も朝から誰もいません。
弟が仕事で朝早く出かけてしまったので、また一人ぼっちです。
仕方ないので、掃除、洗濯、アイロンがけ、お風呂掃除、
そして、カレーを作っといてあげました。

ん?ひょっとして、家にいるときよりも働いてる?
まあ、毎回、上げ膳据え膳もなんなんで、たまにはいいこともしないといけません。

そして、今日は高校がお友達と私の3ヶ月遅れのお誕生会を開催してくれる予定だったので、
お昼過ぎに出かけました。
ちょうど、直前にチチが帰ってきたので、池袋まで送ってもらうことにしました。

下の道を通ったのですが、交差点交差点でおまわりさんが立っています。
どうやら春の交通安全週間のようです。
この様子を見ると、ハハがいつも、
あ、おまわりさんがいるからシートベルトしなくっちゃ。
と、言っていたのを思い出します。

もちろん、それを聞いたチチが、
シートベルトはおまわりさんがいるいないにかかわらず、して下さい。
と、言います。

ウチのハハも一応ゴールド免許なので、多分交通規則はご存知のはず。
ただ、ハハは、どんなものでも自分の言いように解釈しようとする傾向があります。

今は、きちんとシートベルトをしているのかどうか分かりませんが、
事故があったら危ないからシートベルトはちゃんとしてクダサイ。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-04-09 11:43 | My Happiness


<< サンドウィッチ 私、邪魔? >>