我が家の弟

4月13日 木曜日 ハレ?

それが、昨日、おじいちゃんが亡くなりまして、今日の朝から京都に向かっております。
大変残念なのですが、おじいちゃんは93歳。
大往生で、幸せな人生を送っていたんだ、と思いたいです。

ハハは昨日から京都に行っていたので、私とチチと弟の3人が、
車で京都に向かうことになりました。
喪服も持たないといけないし、荷物も多いから車で行こう、という事になったのです。

それに、今回は弟も免許を持っています。
チチは、高速で、弟に運転をさせる予定でした。

が、しかし、いかんせん弟は免許を取った後の初運転。
1時間ちょっとでばててしまったのです。

その後、チチに、
なんだ、使えない代行( 運転業者 ) だなあ。
と、けちょんけちょんに言われ、京都にいる間中、
おい、代行。
と、呼ばれていました。
我が家では弟の序列が一番低いのです。

今更序列が変わるとは思えませんが、せめて、チチに名前で呼んでもらえるように、
早く車の運転を覚えた方がよさそうです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-04-13 11:40 | My Happiness


<< 京都のさくら 初心の意味 >>