今日はカレーの日

10月4日 月曜日  今日も雨

今日も朝から雨。
ちょっと会社に行きたくないなぁ。
だけど、今日は少しいいことがあります。
お夕飯がカレーなのです。
なぜ朝から分かっているかと言うと、昨日の夕飯もカレーだったからです。
カレーは「二晩続けて」が基本です。どうかすると三日三晩も、そんなに
珍しくはありません。
私はカレーが好きです。と、言ってもカレーについて深く研究するわけではありません。
一般的な好きです。
一ヶ月に一度くらい、マックのポテトとごく普通のカレーが食べたくなります。
だけど、マックに入ってポテトだけ買うのもな~。
すぐ食べないと冷えちゃうしな~、なんて考えると買うのを躊躇してしまいます。

そんな時に、ふと思い出すのが、なぜ給食でカレーが出た日は、
家に帰っても夕食がカレーなのか?と言う事。
不思議ですが、私はとにかくかぶることが多かった気がします。

なんて事を考えながら、楽しく旦那様の作ったカレーを食べました。
今日も幸せでした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-05 11:59 | My Happiness


<< 衣替え 雨の日のすごし方 >>