旦那様の靴

4月25日 火曜日 雨のちクモリ

関東地方はすごい雨だったようですが、幸い、私は会社にいる時間帯だったので、
雨に遭わずに済みました。

ところで、何日か前から、旦那様が、
今度会社にスーツ来て行くんだ~。
と、言っていました。
一応念のため、うちの旦那様はフリーターではありません。
プログラマーさんだそうです。
SEと、どう違うのか分からないのですが、そういうことらしいです。

会社には普段はとってもラフな服装で通勤されています。
でも、その日は会社で何かがあるらしく、
スーツに準じた服装で行かなくてはいけないようなのです。
だから、今日、スーツを出して、つるしておきました。
Yシャツも出しておきます。
そして!ネクタイは、先日クリスマスプレゼントとして、買ってあげた、
バーバリーのネクタイ!!

どうもDSが、買える気配がなさそうなので、
ひとまずネクタイをプレゼントすることになったのです。

準備は完璧です。
そんな時、旦那様からメールが来ました。
明日の靴ってある?
靴・・・、忘れてました。

だけど、多分あるはずです。
靴箱を見に行きました。
ちゃんと靴はありました。
だけど、何か引っかかります。

あ、3秒後に思い出しました。
そういえば、前回旦那様が靴をはいたときに、なんだか靴底のゴムがはがれて
ぺらぺらしていた気がします。
で、何もないところでつまずいたので、どうしたの?と、聞いた覚えがあります。

直した覚えがないので、靴をひっくり返してみると、やはりまだぺらぺら君です。
困ったな・・・。
明日は雨が降らない予定だし、まあ、いっか・・・。
と一瞬思いましたが、やはりまずいです。
とはいえ、もう夜。
今更どうしようもありません。

旦那様に、靴はあるにはあるけど、セメダインが必要かも・・・。

と、返事をしておきました。

後は旦那様の判断にゆだねて、寝ることにしました。
明日、今日のような雨が降らないことを祈ります。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-04-25 11:32 | My Happiness


<< 今どこ? クリーニング屋さんへ! >>