ピラティス

4月28日 金曜日 ハレ

さて、毎日のように日頃の運動不足を実感していまして、
それを解消すべく、今日、ピラティスなるものを、体験することにしました。

私の性格を考えると、ジムに通う自信はありません。
誰かいればいいのですが、一人で走ったり自転車をこいでいると飽きてしまうはずです。
結構自信があります。
それならば、面白そうなレッスンの方がいいのではなかろうか、と思ったのです。

それに、最近のOLさんは会社が終わってから、結構習い事をしています。
英会話とか、フラワーアレンジメントとか、料理とか。
なので、私も最近のOLさんの仲間入りがしてみたかったのです。

私が行ったスタジオには、ヨガが2種類、ピラティス、ウォーキングの
全部で4種類のレッスンがありました。
その中で、一番OLさんがやりそうなピラティスを選びました。
もちろん、どんなものかなんて、知りません。
だけど、百聞は一見にしかず、です。
多分、実際にやってみたほうが早いはずです。

ヨガとは確かに違います。
常に動いている感じ。

だけど、これがなかなか難しいのです。

はい、背中を張ったまま丸まって~。

はい、骨盤を動かさないように足を動かして~。
で、手も加えてみましょう~。
インストラクターの先生は、いとも簡単にやってのけます。
で、私は、というと・・・。

えっと・・・、足は右で・・・、手は何?
えっ? 今、左 ?
私今右でいいの???
なに?


正面に鏡がありますが、もう訳が分かりません。
既に自分がどう動いているのか理解不能です。

運動自体はそんなに激しすぎないので、楽しかったのですが、
如何せんその運動自体が高度。

やっていくうちに慣れることを願って、通ってみたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-04-28 11:43 | My Happiness


<< 今週のお夕飯 今どこ? >>