四川のヌードル

5月11日 木曜日 クモリ時々雨

私、辛いものが苦手です。
だけど、時々、ぴりりと辛いものが食べたくなります。
食事にも人生にも刺激は必要です。

先日、スーパーを歩いている時もそうでした。
突然、スパイシーなものが食べたくなったのです。
なので、四川の本格の味、と銘打ったヌードルを買いました。
お米でできたノンフライ麺なので、健康にもよいのです。
多分、カップヌードルのミニサイズよりも少し大きいくらいの大きさだと思います。

四川、といえば、とにかく辛いものが多そうです。
私の欲求を満たすに十分な辛さがあるはずです。
だけど、その日は結局食べられませんでした。
仕方ないので、会社に持ってきて、お昼ご飯用の常備食として、置いておきました。
それを、今日、食べたのです。

会社に置いてあったから食べたのですが、
実は今日はあまり辛いものが食べたい気分ではないのです。
しかも、ちょっと胃が痛い・・・。

だけど、食べてしまいました。

!!!!!!


辛い!!
ホントに辛いです。
ちょっと警戒して、液体スープは8割しか入れていません。
お湯もちょっと多めに入れました。
なのに、私の想像を絶する辛さです。

こんなに辛いものを食べたい人が一体どこにいるのでしょう?
と、一瞬考えてしまうくらい辛いです。

食べたいものはその時に食べないと美味しく食べられません。
今日のお昼ご飯はちょっといまいちな気分になってしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-05-11 11:41 | My Happiness


<< 5月のお天気 脳を鍛えよう。 >>