ケーキの季節になりました。

10月7日 金曜日 今日も晴れ

今日もいい天気です。
最近、朝にできる影が長くなった気がします。
太陽が夏ほど高く上がらないのかな?
朝の空気もすっかり秋。
モンブランの食べたくなる季節になりました。
春はイチゴ、夏は柑橘類やゼリー、秋は栗にサツマイモ、冬は、、、
なんでしょう ? やっぱりクリスマスとかバレンタインとかあるからチョコレートかな ?
チョコレートフォンデュとかもいいな~。
ブッシュ・ド・ノエルかな~。
この前食べたチーズフォンデュ、おいしかったな~。
あー、ケーキ食べたいなぁ~、
なんて考えながら会社に行きました。

会社に着いてふと思い出したのが、昨日の夜から洗濯物が外に干しっぱなしということ。
今日は天気がいいからたいした問題じゃないけど、
今までにTシャツ、傘、洗濯機カバーと、いろいろ下に落としていて、
下の住人の方には大変なご迷惑をかけています。ごめんなさい。しゅん。
洗濯物くん、落ちてないといいな~、なんて思ってたんだけども
家に帰ればしっかり物干しざおにつかまっていてくれました。
よかった、よかった。

夕食の席で驚愕してしまったことがひとつ。
昨日の夜関東でかなり大きな地震がありました。
私はその時間帯は寝ていました。
私の家は東京の下の方で、震源地は埼玉の上のほうって聞いてたから
こっちは揺れなかったのかな ? なんて思っていいたら、旦那様に、
「全然起きる気配がなかった。」「幸せな人だね。」と。
うちのほうもかなり揺れていたらしいです。
そして、私は幸せらしいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-08 11:50 | My Happiness


<< 協力は大切です。 秋晴れ >>