珊瑚礁を食べてきました。

5月21日 日曜日 ハレ!

昨日もムシムシ暑かったですが、今日も暑い!

さて、昨日は本当に夜まで寝ていた旦那様ですが、今日はお昼過ぎに起きたので、
ちょっとドライブすることにしました。

行き先は江ノ島。
お天気もいいから絶好のドライブ日和です。

ちょっといろいろのんびりしていたので、結局江ノ島に着いたのは夕方です。
なので前から食べてみたかった、珊瑚礁のカレーを食べることにしました。
どうも有名みたいです。

外から見ると、なかなか雰囲気のよいお店。
人もいっぱいいて、外で約10分、中で約20分、合計約30分ほど待ちました。

私にあまり自覚はありませんが、どうも私はお腹がすくと機嫌が悪くなるそうです。
旦那様が言っていました。
暴力を振るうわけではないので、大目に見てもらいたいのですが、
やはりよくないことなので、今回はちゃんと準備しておきました。
ドライブの最中にカステラを食べたので、お腹が極限まで減っていません。
何とか30分我慢しました。

で、通された席がテラス席。
景色はとってもよいです。
夕暮れの景色がとってもきれい。
松明も焚かれていて、南国ムード満点です。
この際、カレーってインド料理じゃないの ? なんていう疑問は少しも浮かび上がりません。

で、雰囲気もよかったし、カレーもおいしかったのですが、如何せん・・・、寒い・・・。
寒い・・・、寒い・・・。

いくら昼間が暖かいとはいえ、まだ5月です。
夜の海沿いは寒いに決まってます。
ガタガタ震えながらカレーを食べました。


b0035324_7503942.jpg

江ノ電です。

距離は少しのようですが、車道を走っていてびっくりです。


b0035324_7503972.jpg


夕日がきれいでした。


b0035324_7503968.jpg

小さいですが、江ノ島です。




今回はあまりのんびり散策ができなかったので、また今度電車で来てみたいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-05-22 07:50 | My Happiness


<< 得弁当 星の王子様ミュージアム その9 >>