得弁当

5月22日 月曜日 ハレ後クモリ

さて、今日は会社の近くでリニューアルオープンしたほっかほっか亭に
お昼ご飯を買いに行きました。

広くなって、店内もとってもきれいです。
何を買おうかな~、なんて思いながらお弁当を選びましたが、
店内に張ってあるポスターの、「得弁当」の字が目に入りました。

なに?「得」 !?
やはり、このように、「得」 などという文字は自然と視界に入ってきます。

得、なんて言われたら、このお弁当を買わないわけにはいきません。
中身もよく見ずに買ってしまいました。

で、会社に戻って開けてみてびっくりです。

中身は、メンチカツ、鶏の唐揚げ、そして焼肉の、お肉3点セット。

うっ、昼間からこれはちょっときつい・・・。
しかも、私はメンチカツは苦手・・・。

申し訳程度に野菜も入っていますが、完全に肉弁当です。
ちゃんと中身を確認してから買えばよかった・・・。

「得」と書いてあれば皆が皆、得するわけではありません。
これからは何が 「得」 なのか、ちゃんと確認したいと思います。

とんだ誤算のお昼ご飯でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-05-22 11:33 | My Happiness


<< ロッピーを使ってみました。 珊瑚礁を食べてきました。 >>