ロッピーを使ってみました。

5月23日 火曜日 曇りのち雨

それにしても毎日からりとした天気になりません。

さて、先日、旦那様と、三鷹にあるジブリの美術館に行こう!という話になりました。
この美術館は完全予約制で、前もって日時指定の入場券を買わなくてはいけません。

ネットからも申し込めるようなのですが、
どうも最終的にはローソンに行かなくてはいけないようなので、
直接ローソンに行ってチケットを買うことにしました。
ローソンにはロッピーという端末があり、
この端末で、今回のジブリの入場券やコンサートのチケットを買えるそうです。

今回、私は初ロッピーです。
家の近くのローソンはあまり広くないので、ちょっと、この端末邪魔だな~、
なんて思っていたのですが、やっぱりあると便利♪
ロッピーのこと、少し見直しました。

で、希望の日時を指定して申し込んだのですが、なんと申し込みには
私の名前と電話番号が必要とのこと。

え~、めんどくさい・・・。
確かにいろいろ悪いことをする人もいるわけなので、
名前と電話番号は入力は必要かもしれないですが、ちょっととばっちりの気分です。

PC で入力するならまだしも、50音順になってるタッチパネルで入力するのです。
それに、なんだかタッチパネルの反応も悪いし・・・。
どうも 「 い 」 のあった場所の反応が悪いようで、5,6回押しました。

ロッピーのこと、ちょっと見直したのですが、使い勝手があんましよくなかった・・・。
便利ですが、ちょっとめんどくさいです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-05-23 11:32 | My Happiness


<<  星の王子様ミュージアム  その4  得弁当 >>