カルビ定食

5月25日 木曜日 ハレ

今日は本部長が私の課の人みんなに、お昼ご飯をご馳走してくれるとのことだったので、
みんなで平城苑に焼肉を食べに行きました。
焼いたお肉が出てくるのではなく、自分で焼く焼肉ランチです。

11時過ぎなのでまだお店も空いています。

全員で10名ちょっといたので注文をまとめるのも大変です。
そこで、本部長が、
どうせ皆カルビ定食だろ、
カルビの人~。

私は少し遅く席に着いたので、メニューをまだ見ていませんでした。

ですが、8割の人が手を上げています。
むむ・・・、きっとカルビがおいしいに違いない・・・。
と、ふみました。

なので、私も手を上げます。

実は、焼肉にあまり行ったことがなく、また、行ってもオーダーするのは旦那様なので、
お肉の種類をあまり知らないのです。

なので、カルビ定食が来てびっくりです。

しまった・・・。


目の前にはとってもこってりしてそうなお肉が並んでいます。
カルビ、というのはとっても脂っこいお肉。
実は脂っこいものは苦手だったりします。
そういえば、焼肉に行った時も、カルビは少ししか食べません。

結局1人前食べることができず、先輩が追加オーダーしたロースと交換してもらいまいた。
しかも、それだけでは収まらず、結局次の日のお昼くらいまで
胃のムカムカが取れませんでした。

自分が食べられるものと食べられないもの、きちんと覚えておきたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-05-25 11:50 | My Happiness


<< 日本語って難しい・・・。 星の王子様ミュージアム その7 >>