人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DS、その後。

6月1日 木曜日 クモリ

あっという間に6月になってしまいました。
梅雨に入る前に遊ばなくては・・・。

さて、先日、DSのゲームにはまって大変だというお話をしましたが、その後、
無事にやめることができ、ここ何日か、全くさわらない状態になりました。

私の脳が退化するかどうかは別の問題として、いい傾向です。

ですが、脳を鍛えるトレーニングで、ちょっと面白いものがあります。
私が好きだったのが、
漢字合成
というゲーム。
ばらばらにされた漢字のパーツを組み合わせて、一つの漢字を作ります。
例えば、「 寸 」 と 「 木 」 を組み合わせると、「 村 」 という字になる、という具合です。

で、この問題を自分で考えてみました。

案外単純な漢字の方が分かりにくかったりします。

う~ん・・・。

で、できた問題がこれ、

「 土 」 「 土 」 「 日 」 「 一 」 を組み合わせて、一つの漢字を作ってください。


自分でも、なかなかの力作だと思い、旦那様にこの問題を出してみました。

これ、答え分かる?
ちょっと、得意げに聞いてみました。

で、旦那様の第一声がこれ。
本当にあなたは休み(土日)のことしか考えてないんだね~。
なに~!!!

旦那様は、「 ド 」、「 ド 」、「 ニチ 」、と、読んでくれたようです。

なので、
私はいつも月月火水木金金です。
と、言い返しておきました。

旦那様は普段、私のことをどう見ているのか、ちらりと垣間見ることができた瞬間でした。
by piyoko_hamada | 2006-06-01 11:33 | My Happiness


<< 映画の待ち時間。 プチフランスと温泉探検日記 第... >>