済州島!

6月8日 木曜日 クモリ時々雨

私の会社では6月から9月までの間に夏休みを取ります。
一斉の休暇ではないので、ちょっとありがたいです。

で、今年は、
済州島へ行こう!
と言う話がちらりと出ました。 

別に、私がオールインの撮影現場だったところが見たいの♪
と、思って、旦那様を洗脳したわけではありません。

海もきれいなようですし、何よりもビーチリゾートだから夏休みにはぴったりです。
東洋のハワイ、なんて言われてもいるようです。

で、今日、会社の帰りに旅行会社のパンフレットを集めに行きました。
会社の周りには旅行会社がいっぱいあります。
大抵の種類はそろうはずです。

で、旅行会社アジアリゾートのコーナーに行きました。
あれ?
アジアのリゾートなのに、全く済州島の文字が見当たりません。
それどころかカタカナの地名ばかりです。

済州島はアジアのリゾートの仲間に入れてもらえないようです。
アジアンリゾートのパンフレットに沖縄が入っていないのは分かります。
国内のリゾートはさすがに別格扱いだと思うからです。
だけど!日本から一番近そうな済州島が乗ってないのはどういうことでしょうか。
なんだか解せません。

だけど、仕方ないので、韓国のコーナーに行くと、ほんの少しだけパンフレットがありました。
何ヶ所か旅行会社を回ってかき集めても3つほどしかありませんでした。

う~ん、済州島って・・・、リゾートじゃなかったの?

ちょっと夏休みの計画に不安を感じつつ、ちょっと楽しみなことが増えました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-08 11:49 | My Happiness


<< スパゲティーとW杯 平日の居酒屋さん >>