ワンカップ

6月16日 金曜日 雨のちクモリ

仕事も終わった夕方、のんびりとリンゴジュースを飲んでいました。
缶ジュースなのですが、サイズが小さく、すぐに飲みきれる量なので、気軽に飲めます。
しかも果汁100%なので体にもよさそうです。

そんな感じで私がのんびりしていたら、いつもの先輩の兄さんが、
あ~、勤務時間中に酒飲むな~!
と、言ってきました。

何も知らない人が聞いたら本当に誤解しかねない発言です。
なので、すぐに、
これはジュースです!!
と、言い返しました。

すると、兄さんが、
カクテルかと思ったよ~、っつうか、お前の場合はワンカップか~。
確かにカクテルのように見えなくもありません。

で、ここで、前半部分の発言はよしとして、お前の場合はワンカップか~、
という後半の言葉に異議があります。

まだ私も一応20代なのに、ワンカップが飲むように見えたのか・・・。
あれって、旅行の電車の中かお花見でおじ様が飲むものです。
失礼な話です。


b0035324_12161551.jpg


今からワンカップだと、3年後くらいは大五朗かな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-16 12:16 | My Happiness


<< 旦那様のお土産♪ 黄金の招き猫 >>