お化粧の香り

6月19日 月曜日 ハレ

なんてムシムシするのでしょうか・・・。
早く涼しくならないかな・・。

さて、今日の帰りの電車の中での事件です。
行きも帰りも大抵座って通勤してるわけですが、時々、えらい目に遭うことがあります。
まさに、今日もそうでした。

私の右隣の席が空いていました。
駅に着いたときに、そこに多分中高年くらいの女性が座ってきました。

すると!とたんにすごい化粧の臭いがしてきます。
もう、匂いではなく、完全に臭いです。
デパートの1階の化粧品売場なんて目じゃないです。

化粧品と香水のにおいが混ざっていて、場所によっては、ちょっと独特のかおりがするので、
デパートの1階は少し苦手だったりします。

だけど、今日の女性はそんなものではありません。
一駅乗っただけで気分が悪くなってしまいそうだったのですが、
ちょうど左隣の席が、がらがらに空いたので、こっそりと隣に席を移ってしまいました。

電車での通学通勤を合計すると13年とちょっとになりますが、
あんなにかおりのきつい人は初めてでした。

自分で気分が悪くなることはないのか、ちょっと聞いてみたくもあったのですが、
さすがにそれはできません。
あれだけ強いかおりがする程、化粧品を使うとなると、
一体、毎月、どの位化粧品にかけているのでしょうか・・・。
ちょっと気になります。

う~ん、恐るべし、中高年のお財布・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-19 11:53 | My Happiness


<< お弁当のお時間♪ 旦那様のお土産♪ >>