夏至

6月21日 水曜日 クモリ

本日は夏至だったようです。
一年で一番昼間が長い日。
まだ夏にもなっていないのに、昼間が一番長いと言われても、ピンとこなかったりします。
お天気も毎日どんよりしてますから、昼間が長くてもあんまり分からないかも・・・。

と、言うことは、明日からは段々昼間が短くなっていくということです。
この話だけを聞くと、夏が始まっていないのに、夏がもう終わってしまいそうな気分です。


、と言う言葉が出てくるからには夏らしい感じになってもらいたいな、
なんて思ってしまいますが、日本ではまだ梅雨。
夏の青空と入道雲が待ち遠しいです。


そしてプチ知識。
今日は冷蔵庫の日だそうです。
むむむ・・・、知らなかった・・・。
家に帰って旦那様に教えてあげたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-21 11:32 | My Happiness


<< たべっ子どうぶつは・・・? お弁当のお時間♪ >>