たべっ子どうぶつは・・・?

6月22日 木曜日 くもり

今は雨降ってもいいから、せめて週末は晴れて欲しいデス・・・。

さて、会社の帰りにスーパーでおやつを買って帰ろうか迷いました。
どうしようか考えた末、家にたべっ子どうぶつがあるはずなので、
何もおやつを買いませんでした。

先日、小さい袋が5つ入っているパックのたべっ子どうぶつを買ったのです。
で、今朝、その中から3つ出して、会社に持って行きました。
食べきりサイズなので、夕方のおやつにもってこいです。
時間がなく、お菓子貯蔵庫にしまえなかったので、
残りの2袋はテーブルの上に置いたままで、出勤しました。


で、お買い物を終えて、家に帰ると、テーブルの上に在るべきものが在りません。
あれ?私のたべっ子どうぶつは・・・?

可能性その1
  空腹の泥棒に入られるも、たべっ子どうぶつを食べたら満足し、何も取らずに逃げていった。

可能性その2
  旦那様がとってった。

・・・、思い出しました。

先日、旦那様が、


たべっ子どうぶつってやっぱりおいしいよね~。
食べ始めたらやめられなくなるよね~。


と、言っていたのです。

可能性その1 も捨て切れませんが、多分 その2 で、確定だと思います。

旦那様が帰ってきて、

あ、テーブルの上のたべっ子どうぶつ、もらったよ~。

なんて、のん気に報告してくれました。
で、私は少し機嫌が悪かったので、抗議したら、旦那様が、

あれ?だってあれ、5袋入りだったよね・・・。
残りはどうしたの?

と反論してきます。
私はテーブルの上に在った2袋の話しをしているのであって、
他の3袋の話をしているわけではありません。

ですが、夫婦で隠し事はよくないので、
会社に持ってって食べた・・・。
と、言いました。

誤解のないように言いますが、まだ全部は食べていません。
少し残してあります。
明日の分も必要ですから・・・。

おかげで今日の食後のおやつは抜きです。
ただただ、残念でなりません・・・。

b0035324_1210195.jpg

[PR]
by piyoko_hamada | 2006-06-22 11:05 | My Happiness


<< 丸の内で食事会です。 夏至 >>